電子レンジオムレツは多分生涯使うことになるライフハック

1・少し深めの電子レンジ可の皿に卵を二、三こ入れてかき回してとく。俺はダイソーのラーメン皿使ってる

2・電子レンジに1分から2分くらい入れる、500Wくらい?。サランラップはいらないと思う。俺は使わない。めんどいし。でもたまにボフッて音がして何事?と思ってレンジ開けると固形化した卵が皿から跳ねて出てることがある。まぁ大した問題はない。食える

3・出来上がり

お好みでケチャップなりなんなりかけて食べる。適当にとろみつけて天津飯みたいにするのも面白いかもしれない。

これめっちゃ楽。ほんと楽。それでまぁ貴方が海原雄山でもなきゃ十分食えるレベル。少し小腹空いたって思った時にチャチャッと作れちゃうから知っておくと役にたつと思います。特に糖質制限やっている人には試してほしい。ゆうきゆう先生も「卵と野菜食っとけばおk」みたいなことブログで言ってたし卵メインの生活してる人には一度是非やってみてほしい。オムレツ作るとなると油引かなきゃならんしフライパン洗わないとだしガス代高いしでまぁめんどい。まぁぶっちゃけてしまうとフライパンで火通して手間かけたオムレツの方が味はうまいと個人的におもう。電子レンジオムライスは正直ボソボソする点は否めないし。けど時短とか節約とか手間とかを総合的に考えると圧倒的にレンジオムレツに軍配が上がる。まぁこの記事読んで興味でたって人は作ってみてください。クックパッドとか見てオムレツに合うソースを作って見るのもいいかもしれません。