銀路の主張

漫画の考察や感想メインのブログです

最近のマギは一体何がどうなってんだ

さすがにどんでん返し最近気軽にやりすぎでしょ笑 何回「俺が聖宮の支配者だ」→「いやいや俺が真の聖宮の支配者だ!」→「いやいやいや俺が聖宮の新の真の支配者ZE!」やれば気がすむんだ。 しかもその支配者交代が起きる理由も意味不明で説得力ないし 完全に…

クリエイターズファイルの「のんある気分」のCMディレクター完全にただのやばい奴だろ笑

クリエイターズファイル全部面白いですけど特にのんある気分のCMディレクターのなりきりが一番好きですね。あのウェディングプランナーのやつと甲乙つけがたいですけどやっぱり狂気感がのんある気分のやつは僕好みすぎてやばいです。ウェディングプランナー…

食べログ原理主義者は必見!?盛り塩してる店は当たりのことが多い・・・!? 1日外出禄ハンチョウ 15話 ネタバレ全開

賭博堕天録カイジでチンチロリンでイカサマをし続けてきてカイジをいじめてきた明らかな悪キャラとして登場したものの福本信行節の独特の名言を多く残してどこか憎めないキャラとしてネットでも地味に人気を博してきE班班長大槻。 その大槻の隠し持っていた…

アイリス強すぎワロた この素晴らしい世界に祝福を!10巻 ギャンブルスクランブル! 注)ネタバレ全開

80点 前巻はアイリスからの婚約相手のいるエルロードへの護衛依頼の手紙を受け取ってカズマが発狂して終わった。その続きの今巻はカジノ王国のエルロードがメイン。魔王討伐のための資金援助が欲しいアイリスとカズマたち一味、それを打ち切りたいエルロー…

感想 僕の学園生活はまだ始まったばかりだ 注)ねたばれ全開

95点 主人公の高橋君はぼっちだ。友達もいなければ彼女もいない。 それではなぜ彼がぼっちなのか?それは高橋君の通っている「八百万学園」は部活動、委員会活動への生徒の所属率が99、99%を超えており「部活に入らずんば人に非ず」と言った校風があ…

感想 甘城ブリリアントパーク8巻 注)ネタバレ全開

90点 この作品もう切ろうかと、つまりもう買うのやめようかなと正直思ってたんですよ。5巻までは文句なしに面白かったんですけど、なんか作者の賀東先生の甘城ブリリアントパークに対する愛がもう薄れているように感じていたしストーリーも6巻からかなり…

学校教育は奴隷を作るための洗脳か?「全ての教育は洗脳である」

傑作だった。堀江さんの著書はそんなに多く読んではいないけれど多分この本は今まで読んできた堀江さんの本の中で一番意味があり役に立つ。 著書を読んでいて明治の文豪、森鴎外の「仮面」という小説に出てくるこんな言葉を思い出した 「善とは、家畜の群れ…

感想 この素晴らしい世界に祝福を! 9巻 紅の宿命 注)ネタバレ全開

60点 9巻のあらすじを大雑把に書くと・・・ 前半はいつも通りのドタバタ→邪神ウォルバク王都でやりたい放題→邪神ウォルバクとめぐみんと因縁あり?(詳細はこの素晴らしい世界に爆焔を)→ウォルバクの件でめぐみんが王都に行きたいとお願いしてカズマさん…

毒親育ちにとってのバイブル 「母がしんどい」

田房永子さんのこの「母がしんどい」がどうやら今の毒親ブームの先駆けらしいですね。 この本を読んでいると看板に偽りなしで題名通りに本当にしんどい母親が出てきます。けれどこれは読んでると読者側の僕もしんどい。ただただひたすらしんどい。初見は特に…

弱キャラ友崎くん4巻 感想 注)ネタバレ全開

hontoでクーポン使って500円引きで購入。 75点くらい。 前巻の三巻は人生の師匠だった日南と人生観での対立、人生攻略の意義を見失い一度は放棄してしまった友崎くん、けど友崎くんなりの「やりたいことをやる」という指針を見出して日南とも和解して再…

電子レンジオムレツは多分生涯使うことになるライフハック

1・電子レンジ可の皿に卵を二、三こ入れてかき回してとく。俺はダイソーのラーメン皿使ってる。少し深目がいいかもしんない 2・電子レンジに1分から2分くらい入れる、500Wくらい?まぁ様子見ながら。サランラップはいらないと思う。俺は使わない。め…

アメトーークで僕が過呼吸になるレベルで笑った回

一番笑った回は転校生芸人のサンドウィッチマンの伊達(仕事で人◯してそうな方)の話です。 下手に説明する位ならいっそ可能な限り書き起こしてみたいと思います。書き起こすだけじゃわかりにくいところは適当に自分なりに言葉を付け加えます。 サンドウィッ…

感想 緋弾のアリアXXV(25巻) 羅馬の軍神星 注)ネタバレ全開

発売日にBOOK WALKERで購入。 イタリアに留学(という名の半分亡命)したキンジ。イーウーの同窓会でローマに赴きシャーロックと再会した矢先に「N」のメンバーと遭遇・・・漂う緊迫した雰囲気・・・さてどうなる・・・GO FOR THE NEXT!!で終…

弱キャラ友崎くん3巻 感想 注)ネタバレ全開

コミックシーモアで購入。コツコツ貯めたポイントで全購入したので0円。間あいだに家事なり掃除なり雑事を挟みながら3時間ほどで読了。 総合評価80点。 「こんなの弱キャラの夏じゃねえ!」と内容紹介というか煽りにありましたけど看板に偽りなし、こんな…